
category
スポンサー広告

でかい音量で音楽流してるブログはすぐ閉じる

前回の記事のAmazonの話は、身内の間で好評だったので今度また書きたいと思います。

ってか、もうメイプルの記事なんて書いてないし、このブログは知り合いにだけ見てもらえれば良いので

これからは、パスワード付き記事の方が増えます。

後、前回の記事の話ですが、来年から兵庫、東京に住んでいる方と

3人で小遣い稼ぎ程度にやっていくことになりました。



そういえば摂取しているサプリメントの量を減らしました。

今まではカルマグからブルーベリーまで8種類くらい摂取していたのですが、4種類に減らしました。




無題

http://www.iherb.com/Life-Extension-Two-Per-Day-Capsules-120-Capsules/46679






無題
http://www.iherb.com/Life-Extension-Super-Omega-3-EPA-DHA-with-Sesame-Lignans-Olive-Fruit-Extract-240-Softgels/40289



無題
http://www.iherb.com/Thorne-Research-Methyl-Guard-180-Veggie-Caps/18717



無題
http://www.iherb.com/Natural-Factors-BlueRich-Super-Strength-Blueberry-Concentrate-500-mg-90-Softgels/7049


上の4つです。

上からマルチビタミンミネラル、EPADHA、活性型ビタミン、ブルーべリー

サプリメントは日本でも沢山売られていますが、サプリメント後進国の日本のサプリメントより

栄養学先進国のアメリカなどのサプリメントの方が、成分・質共に良いです。

アメリカでは何故こんなにサプリメントが進んでいるかは

保険制度による医療費などが関係しているのですが

とりあえずそれは置いておきます。

日本でも3社がいろんな種類のものを出していますが

日本のサプリメントは、国による調査がほとんどないので

成分が表示量より多かったり、何が入っているか分かりません。

というか日本のサプリメントの需要からして、あの値段で売ることはまず無理です。

逆にアメリカのサプリメントのチェックはかなり厳しく、会社を潰す位の勢いです。

アメリカのサプリメントでお勧めな会社は

Life Extension、Country Life、Jarrow、Natural Factors、Throne Research

特にThrone Researchはアメリカの医者が処方しているサプリメントなので

高いですが、かなり質は良いです。

3番目のThrone Researchのメチルガードは、栄養ドリンクなどに入っている活性型ビタミンで

無気力なにお勧めです。

4番目のブルーベリーサプリメントは、PCを長時間使用したりする方にお勧めです。

アメリカのサプリメントは、日本のものと違って成分量も吸収も多いので

推奨量の半分でいいと思います。

後、よく亜鉛とか沢山とっている方がいますが、沢山飲んだからって

禿げが治るわけないです。

爪を見て白い点が出てたりしたら、亜鉛を摂った方がいいですが

サプリメントを飲むくらいなら普段の食事を改善した方が良いと思います。

おわり





AUGUSTの大図書館の羊飼いが終わったので次何を購入しようか迷ってます。

候補は以下の2つです。



翠の海 -midori no umi-







キミへ贈る、ソラの花



プレイした事がある人は、良かったら感想教えて下さい!




category
未分類
genre
オンラインゲーム
theme
メイプルストーリー

Comment

なんだこの本格的なマッチョ化計画は・・・
  • 2013⁄03⁄02(土)
  • 19:59
  • -

最近目の疲れが気になってきたからブルーベリー摂取必要かなあ。
にしてもりばーくん本当に物知りさんになってきてるなw
  • 2013⁄03⁄03(日)
  • 01:48
  • -

次はころげてだっ!
  • 2013⁄03⁄03(日)
  • 07:20
  • -

Trackback

http://dreamriver.blog99.fc2.com/tb.php/157-397eed56

