スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

VISAデビットカードが便利すぎる

1週間前からVISAのデビットカードを使っているのですが、これがとても便利です。

まずデビットカードというのは
クレジットカードと同じように加盟店やネット通販で使用出来て
クレジットカードは、利用した額を毎月決まった日に引き落とされたりするのですが
デビットカードは、利用したのと同時に、口座から利用代金が引き落とされます。
つまり、デビットカード使用時に口座に入金されていないと使えなく、
支払い回数に関しては1回のみ(一括)でしか使えません。


他にも、デビットカードだと使えないサービスもありますがクレジットカードとの違いはこれくらいです。

デビットカードについてまとめると
一部条件が異なりますが、15歳以上(中学生不可)なら誰でも持てる
審査が殆ど無いので、学生、フリーター、無職でも持てる。
海外で、VISAグローバルATMまたはPLUSシステムATMで、
口座から現地の通貨を引き出しが可能(為替売買額とは別に手数料がかかります。)

第三者に不正使用されても、被害金額が補償される。
・口座の中に入っている現金のみを使うので、クレジットカードのように破産する心配がない。
逆に、口座の中に現金が入っていないと使えない。

・クレジットカード情報がないと登録出来ないものでも、デビットカードがあれば登録できるものがある。

電気ガス水道プロパイダ料金も支払いが出来るので一人暮らしの大学生にもお勧め。

後は、ネットゲームのRMTとか海外通販など、クレジットカードを使うのが不安な場面でも
デビットカードなら、何かあっても預金口座の中だけで被害が収まるので
使い分けると良いと思います。

今回紹介するVISAデビットカードは
世界中のVisa加盟店やATMで使えるので、1枚持っておいて損はないと思います。
特にクレジットカードの審査が通らない方は、高校生以上なら持てるので
クレジットカードを作るまでのつなぎで使うと、通販などで便利です。


現在VISAデビットカードを発行しているのは
・楽天銀行:楽天銀行デビットカード(16歳以上)
・スルガ銀行:SURUGA Visaデビットカード
・りそな銀行:りそなVisaデビットカード
上の3会社です。
JNBのワンタイムデビットもありますが、今回は除いてあります。

この中では年会費も無料で、ATM入金出金手数料の無料時間が長い
スルガ銀行のVISAデビットカードをおススメします。
デザインも悪くないです。
というか、俺がスルガ銀行のデビットカードしか持っていないので他は分かりません。

スルガ銀行のサイトで、必要書類を印刷して郵送するだけで簡単に作れます。
後、加盟店で使う時ですが、必ず支払回数は一括で
知らない人もいるので、デビットカードとか余計な事は言わないほうがいいです。
海外などで使う場合の為替レートは
Exchange Rates - Visa Corporate
ここで調べることが出来ます。

書いてる途中で眠くなってきたからこれでおわり


スポンサーサイト
category
未分類
genre
オンラインゲーム
theme
メイプルストーリー

Comment

Trackback

http://dreamriver.blog99.fc2.com/tb.php/158-44a97a45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。