スポンサーサイト

category
スポンサー広告

お料理を始めましたwwwwwwwwwwwww

この3ヶ月色々ありました。
誰が見てるか分からないから、詳しい事は書かないけど
沢山の経験もしたし、成長したと思います。
何事においても重要なのは"基礎"であり、次に続くのは"経験"って誰かが言ってた!



話は180度変わりますが
タイトルにある通り、最近料理を始めましたwwwwwwww
今まで飯なんてろくに作らず、コンビニや外食で済ませていた俺が料理です。
というのも、今まで自炊なんてする必要ないって思ってたんだよね。

自炊をすると安いと言っても、手間や時間は当然掛かるし
栄養を考えたり、毎日違う物を食べるとなると、1食にいくら安くても150円~はかかるわけです。
作る時間と、その後の洗い物などを含めて30分~1時間かかるとして
他にも、材料を買いに行く時間もあります。
現在の神奈川県の最低賃金は849円なので
サプリメントで栄養を摂りつつ、おいしいものを外食で食べた方が、良いんじゃないかと
お金はともかく、何より手間がかかるwwwwwwまじで手間がかかるwwww
メンドクセェwwwwwwって思ってました。


っでまぁ最近になって、なんとなく気分で始めてみた料理ですが
料理も皿洗いも思ったよりめんどくさくなく、習慣に出来そうだし
そもそも、飯を作ってる時間と労働の時間を一緒に考えてたのが間違いだったwwww
ご飯作ってる間は意外と楽しいです。


ということで、メイプルの知り合いで料理が趣味の人や主婦の人に聞いて
最近は自炊で、しっかり栄養を摂っています。
サプリメントの摂取量を半分にした理由もそれで
今までは筋トレした日はプロテインを飲んでたりしてたんだけど
最近はたんぱく質を食事で摂ってます。


今現在栄養的には全く問題ないんだけど、毎日似たようなメニューばっかりなので
これからはいろんなものを作ってみようと思ってます。
近いうちにこのブログは料理ブログになるわWWWWW



スポンサーサイト
category
未分類
genre
オンラインゲーム
theme
メイプルストーリー

Comment

割と面倒くさくないよね

まあ、ほとんどお湯を沸かす作業だけど
  • 2013⁄03⁄07(木)
  • 02:02
  • -

もしかして:調理師志望
  • 2013⁄03⁄07(木)
  • 02:32
  • -

Trackback

http://dreamriver.blog99.fc2.com/tb.php/159-32c81b5e

