スポンサーサイト

category
スポンサー広告

FF6進んでます






引き続きFF6やっております。

前回レテ川まで終わったのでその続きです。

ティナとロックとマッシュの3個のストーリーに分かれるんですが

ロックからやった方がリボンが手に入るので、ロックからやりました。



5.png



6.png


俺の嫁セリスがきましたwwwwww

確かGBA版では暴力シーンがカットされてるんだっけなー、青少年の教育上好ましくないとかいろんな事情があるんでしょうね。

セリスと一緒にサウスフィガロの洞窟からナルシェへ行くんですが、最後に出てくるボスが結構強いんですよねー

低レベル攻略を目的としているので、当然レベルは上げてないわけで

相手の素早さと攻撃力からして、1回でも魔法を食らうとまず全滅なんですよねー

魔法はセリスのまふうけんで防げるのですが、まふうけんを使ってから、次にセリスがコマンド入力をした後

まふうけんが発動するまでに魔法がきたら防げずにそのまま食らうので

敵が魔法をしてくるタイミングに合わせてまふうけんをしないと全滅します。

ロックの攻撃が大体1発50前後なので、25~30回くらい攻撃すれば勝てる感じです。



7.png

全滅回数は12回で倒してロックシナリオ終わり


他のシナリオは特に難しいところもないのでカット

3ストーリー終わると、ナルシェに集結して氷の幻獣をを守るのですが

低レベル攻略する上で、ここは序盤で一番難しいとこだと思います。

ここで雑魚敵と戦ってしまうとレベルが上がってしまうので、雑魚敵に接触しないようにケフカのところに行く必要があるのと

ケフカ自体結構強いので、何度かやる必要があります。


8.png











9.png




11.png

雑魚はこの2ポイントで回避できます
ケフカの前にいる雑魚敵はタイミングよく回避しないと戦闘になります。
40回位リセットしましたが、とりあえずここまで終わり。



次は大好きなオペラ劇場まで進める予定です。



このシーンホントに好きなんですよねー、SFCの限界といわれてるシーンです。

FF6で一番好きです

アリア(セリスのテーマ)の音楽もいいんですが、本当に歌ってるように聞こえるんですよねーこれ。
スポンサーサイト
category
未分類
genre
オンラインゲーム
theme
メイプルストーリー

Comment

Trackback

http://dreamriver.blog99.fc2.com/tb.php/165-ba9337fa

